忍者ブログ
2024.05
Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
毎日が楽しいだけだったらいいのにって、それは無理だって分かったから。別に病んでないよ?
MASTER | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どーも

イッテQが恋しいです

イモトが恋しいです

イモトが羨ましいです


ワンピースの新刊が、読み、たい





昨日、英会話教室から帰ってきたら

エレベーターのところで

マンションの隣人に会った

彼は欧米系なお顔で

チャイ語がぺらぺらだった

この機会に語学パートナーになってやろうと目論んだあたしは

英語を話したかったのだが

いかんせん

チャイ語がぺらぺーらのこの人は

やたらチャイ語で話しかけてくる

ここは中国だから、それは当たり前だよなと、のちに思ったが

なんというか結果から言うと

最後まで英語でしゃべることはなかった

約1分の時間のなかで

英語をしゃべる難しさが分かりました

うん、違うねw

しかしなんというか

彼がドアを開けた瞬間に出てきた猫が

とにかく可愛かった

そしてそんな猫を見たあたしは言ってやった


"So cute!!!"


┓(´ _ `)┏


今度会ったらたとえチャイ語で話しかけられようとも

英語で話してやるんだもんね!!


と、思ったが

はたして彼は英語圏の人なのかどうかもまだ分からないのでした









PR
チャイ語 : Kay
2009/06/18 Thu 21:58:01
オレもチャイ語を勉強したいなぁ。
四声とかあるんでしょ?
難しいの???
無題 : いずみ
2009/06/20 Sat 17:21:07
この前イモト初めてみた-(>ω<*)!!
すんもまゆげ書けばいいじゃんvV笑
ワンピ-ス新刊読んだ♪笑
COMMENT
NAME
TITLE
COLORS
ADDRESS
URL
COMMENT
PASS
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TRACKBACK URL 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
UC
プロフィール
HN:
S
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/03/28
職業:
学生
自己紹介:
好き:絵 写真 読書 音楽(洋楽rockが特に好き) 
嫌い:ねぎ なす 脂身 

メール:sun_K_25★yahoo.co.jp(★→@) 
ブログ内検索
アクセス解析
HNS
AGE34
♀♂女性
BIRTH1990/03/28
JOB学生
PR好き:絵 写真 読書 音楽(洋楽rockが特に好き) 
嫌い:ねぎ なす 脂身 

メール:sun_K_25★yahoo.co.jp(★→@) 
S WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ |  [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.